強迫性障害とうつのブログ(仮)

強迫性障害とうつに悩む学生の雑記ブログ。元々強迫性障害と生活をともにしてきたが、大学生のころにうつ病と未知との遭遇。自分の抱えた問題や解決策をただただ世間の人にも知って欲しいので趣味でブログはじめてみました。

うつの波がやって来ました…

皆さんこんにちは…。

 

 …将来に対する絶望的な気分と、過去に対する後悔、体を全く動かしたくなくなるこの感覚…。

 

またうつの波が押し寄せてきました。

 

パソコンの前に来るまで何時間もかかってしまいましたが、この今の状態を簡単に書いてみたいと思います。


 
 まず、全く動きたくない、動けない…。

この状態になってしまうと座っていることすら苦行のように辛いです。

 

 

なのでいつも布団の中でうずくまるだけで何もできません。

寝室の夜の背景に眠れない女性や悪夢の女性。眠れない女性の病気毛布の人が、暗く疲れた悲しみの顔の漫画のベクターイラストを使って寝る

自分でも何が起こっているのかよくわからず怖いのですが、音楽を聴いても、美味しい物を食べても何の喜びも得られません

 

ただうずくまって波が去るのを待つことしかできません。

 


 やらなければいけない事がたくさんあってもこんな状態になってしまうので、本当に毎日おびえながら過ごしています。こんな生活からは早く抜け出さないといけないですが…。

 

今回はただの報告のようになってしまいましたが、お読みいただきありがとうございました…。