強迫性障害とうつのブログ(仮)

強迫性障害とうつに悩む学生の雑記ブログ。元々強迫性障害と生活をともにしてきたが、大学生のころにうつ病と未知との遭遇。自分の抱えた問題や解決策をただただ世間の人にも知って欲しいので趣味でブログはじめてみました。

ラーメンの美味しさに気付いた話

皆さんこんにちは。

 

さて、今日は話題を変えて最近私が好んで食べるようになったラーメンについて語りたいと思います。

 

ラーメンといえば日本では王道のメニューですよね。

大規模チェーン店から行列のできる個人経営の店まで多種多様な店と種類があります。

 

 

    ラーメンには○○系のように味付けや麺の太さなどによりカテゴリーがありますが、その中でも私は家系ラーメンと呼ばれるものに最近はまっています。

白い背景に日本のラーメン

 

最もメジャーなカテゴリーのラーメンなだけあり、そのこってりとコクのある濃いスープとバランスの良い盛り付け、中太麺に衝撃を覚えました。

 

少し前までラーメンに何の魅力も感じていなかった私ですが、住居近くの家系ラーメン屋さんに一度訪れた時からすっかりはまってしまいました。

 

 

 

私はただのにわか勢なのでたいしてラーメンの知識はないのですが、今までカップラーメンや格安のラーメンしか知らなかった私には大きな発見でした。

 

 

 

    今は定期的に色んな店のラーメンを食べに行きます。

 

その都度スープまですべてまくっているので、胃もたれとともに大きな満足感を得ています。

ただ最近ろくに運動できていないので健康だけが懸念材料ですが…笑。

 

 

    うつ状態が続くと趣味や日々の楽しみというものが皆無の状態になってしまいます。

何でもよいので普段から少しでも多くの趣味を持つことは病気の予防に大きな価値がありますよね。