強迫性障害とうつのブログ(仮)

強迫性障害とうつに悩む学生の雑記ブログ。元々強迫性障害と生活をともにしてきたが、大学生のころにうつ病と未知との遭遇。自分の抱えた問題や解決策をただただ世間の人にも知って欲しいので趣味でブログはじめてみました。

鬱と先輩とユニバーサルと

皆さんこんにちは。

 

先日、私が所属している部活の先輩に誘われて、大阪のユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。

こんな私を誘ってくれた先輩にはとりあえず感謝しかありません。

 

ユニバーサルスタジオジャパンは実に5年ぶりくらい。

あの頃はまだ元気だったなぁ…なんて思ってしまいました。

現実を見なくてはいけませんね笑。

 

 

 

 

f:id:zelda2019:20200224194746j:plain
f:id:zelda2019:20200224194805j:plain
f:id:zelda2019:20200224194818j:plain
ユニバーサルスタジオジャパンにて

 

車を止めてすぐ、上の写真のように、駐車場にいた職員の方が水を使って器用にコンクリートの上に絵を描いていました。

 

めちゃくちゃうまいので、もはや絵の道を究めた方がよいのでは、とも思いました。

しかし生き方は人それぞれですね、はい。

 

 

ユニバーサルスタジオジャパンでは、以前から気になっていたハリーポッターのライドに乗ることができました。

現代の技術に驚くばかりの乗り心地でした。

映像もすごいし、まるで空を飛んでいるかのような気分でした。
なんだか稚拙な文章になってしまいますが、本当にすごかったです。

他にもフライングダイナソーという乗り物もありました。

これはもうほんとに絶叫マシンで、ユニバーサルの中では一番こわい乗り物ではないかと思います。

とにかく、ひさしぶりに遊園地で遊ぶことができてうれしかったです。

また変なこと書いてると思われそうですが、絶叫マシンに乗って頭が揺さぶられれば、うつ病も少し刺激が加わって良くなるのではと期待したのですが、そうはいきませんでした。

ざんねんです笑。

 

f:id:zelda2019:20200224194719j:plain
f:id:zelda2019:20200224194725j:plain
f:id:zelda2019:20200224194711j:plain
大阪の道頓堀にて

さて、ユニバーサルでかなり疲れたので早めに切り上げて、お次はグリコ看板で有名な道頓堀にやってきました。

 

どちらも食べかけでアレですけど、たこ焼きとラーメンが晩ごはんでした。

 

非常にリーズナブルな価格のお店ばかりで、庶民にはうってつけの場所です。

普通都会ならもっとお値段はりそうなもんですが、たこ焼きは500円、ラーメンは600円でした。安い!

 

たこ焼きは大きなタコがしっかり入っていて、ラーメンの方も写真では分からないですが、味のついた美味しいお肉がしっかりと入っていて、おなかの方はとても満足でした。

 

 

最後に、私は本当に人間関係に恵まれているな、と思いました。

病気でまともに過ごせない私を誘っていただいた先輩は、以前から何度も相談に乗ってもらったりもしている方で、本当に感謝しています。

 

今回は私事ばかりの記事でしたが、読んでいただいた方はありがとうございました。

 

また誰かの役に立つような情報をお届けできるように頑張ります!

 

ではまた。