強迫性障害とうつのブログ(仮)

強迫性障害とうつに悩む学生の雑記ブログ。元々強迫性障害と生活をともにしてきたが、大学生のころにうつ病と未知との遭遇。自分の抱えた問題や解決策をただただ世間の人にも知って欲しいので趣味でブログはじめてみました。

コメント欄のない記事が苦手です

調べ物をしたり、誰かの意見を集めたいときにインターネットはすごく便利です。

 

手軽に投稿できるのでYoutubeよりも基本的に情報量は多いですし、本などで調べるようも圧倒的に早く目的の情報が得られたりします。

 

ただ最近のネット記事って、検索すると企業が書いた記事が圧倒的に検索結果の上の方に出てきます。これらの記事って途中から有料だったり、いちいち必要性のないページ切り替えがあって個人的にはかなり好感度が低いのですが、一番気に入らないのはコメント欄がほぼ無いことです。

 

コメント欄がないと、情報が一方通行で終わってしまって、その記事に書いてある内容が世間一般の価値観とどれくらいずれているかとか、信用性のある情報なのかとか、何かと読んだ後にモヤモヤした気持ちになることが多いです。

 

例えば政治にまつわる気になった話題を検索してみても、やはり多くは企業によるニュースみたいな記事が手前に出てきますが、ちょっと不自然な文面や何処かの年代に絞った内容の記事が出てくることも多く、読んでいて違和感があることも多いです。

 

そんなときコメント欄で反対意見とかが多かったりすると、一般的な人々の思考も分かりやすいですし、読んでいて安心することも多々あります。

 

やっぱり情報の一方通行にならないように、記事のコメント欄は結構重要だと思いました。

 

【ドメインをできるだけ低価格で取得する方法を紹介しています】

 

お読みいただきありがとうございました。