強迫性障害とうつのブログ(仮)

強迫性障害とうつに悩む学生の雑記ブログ。元々強迫性障害と生活をともにしてきたが、大学生のころにうつ病と未知との遭遇。自分の抱えた問題や解決策をただただ世間の人にも知って欲しいので趣味でブログはじめてみました。

【戯言と日記】猿投山は体力自信ない人もおススメ

皆さんこんにちは。

 

私いままで誰かとお付き合いさせていただいたことは一度もないのですが、そんな私でも将来の子供のこととか変に悩んでしまうことがよくあります。


その中でも、もし自分のもとに子供ができたとして、生まれてくる子供は本当に幸せなのだろうか?

 

と、よく考えてしまいます。


周りにいる人たちは、結構自分の子供を欲しがっていたりしていて、どうしてそんなに前向きな姿勢でいられるのだろう、といつも思っております。


とくに不安なこととしては、私自身の病気のことなどがあります。

 

精神的な病、強迫性障害うつ病などが必ずしも遺伝するわけではありませんが、その可能性は無きにしも非ずです。


また病気のことだけでなく、私自身のルックスも、遺伝子レベルで受け継がれてしまうと思うと、とても結婚して子供が欲しいとは思いません。⇩

Set of little demon faces with teeth. Hand drawing of baby devil. Halloween props. Vector.

 

 

しかし、世間的には、やはり結婚や子供というのは、まっとうな人生には必要なキーワードに思われ、歯がゆい気持ちでありまする。

 

なんだか前置きが長くなってしまいましたね。

 

猿投山の山頂の風景
猿投山の道中の風景
猿投山の神社の写真
猿投山に行ってきました

 

さて、話は変わりますが、今日は猿投山という愛知県の山に行ってきました。

写真は右から順に神社、道中の風景、山頂からの風景になります。

 

標高は629mと、さほど高くもありませんが、私のように家で眠ってばかりの人間にはなかなか良い運動になりました。

 

久々に長距離ドライブでしたので、運転が少し不安でしたが、山道以外は意外と何とかなりました。

 

行ってみるもんですね。

いやしかし山道のドライブは少し怖かったですね、すぐ横が崖みたいになってるので。

まあ無事に帰れて良かったです。

 

標高がさほど高くないのはありがたいですが、登山者用駐車場からはやや頂上まで距離があるので、そこがネックでしたかね。

 

しかし、登山道もよく整備されていて歩きやすかったです。

 

休養中でもしっかり動きたい方にはおすすめです。

 

まあ私はずるして上の方のいけるとこまで車で行きましたけど笑

 

今回は少し、日記的な記事を書かせてもらいました。

 

私事の話なので読んでくださる方が減ってしまう怖さがあるので、今後もこういう記事を書くかは分かりません。

 

が、今後、時間とお金と体力に余力があれば、日本一周(できるだけ楽に…)したいなぁとか思っているので、もしかしたら日本一周しながら記事を書いていくかもしれません。

あやふやな宣言ばかりであれですが。

 

もし暇で暇で寝るのにも飽きたって方は見続けてもらえると大変喜びます。

 

ではまた。