強迫性障害とうつのブログ(仮)

強迫性障害とうつに悩む学生の雑記ブログ。元々強迫性障害と生活をともにしてきたが、大学生のころにうつ病と未知との遭遇。自分の抱えた問題や解決策をただただ世間の人にも知って欲しいので趣味でブログはじめてみました。

西日本一周 9日目

皆さんこんにちは。

 

今回も、旅した場所を紹介していこうと思います。

 

f:id:zelda2019:20200307124614j:imagef:id:zelda2019:20200307124627j:imagef:id:zelda2019:20200307124640j:image

 

まず最初は、福岡県の門司港駅レトロという、文字通りレトロな街並みの場所にやってきました。

 

ヨーロッパ建築みたいな建物がいくつか建っていました。

 

少し目を引いたのが、全国コロッケコンクール金賞を受賞したという、日本一金賞コロッケ。

 

200円と、コロッケにしてはお高めですが、しっかり美味しかったです(^^)

 

f:id:zelda2019:20200307125132j:image

 

お昼は生そばをいただきました。

とくに名物というわけでもないのですが、美味しかったので満足です。

 

f:id:zelda2019:20200307125237j:imagef:id:zelda2019:20200307125257j:imagef:id:zelda2019:20200307125308j:image

 

お次はここ、秋芳洞という、大規模な鍾乳洞にやってきました。

 

中には幻想的な空間が広がっており、鍾乳洞独特の形が数多く見受けられました。

 

入場料は1300円と少しお高めですが、相応な景色を観ることができました。

 

 

f:id:zelda2019:20200307125536j:imagef:id:zelda2019:20200307131036j:imagef:id:zelda2019:20200307131046j:image

 

最後はここ、出雲大社にやってきました。

夜なのでいろいろ閉まってましたが笑

 

やっぱり島根といえばここは外せませんよね。

 

あとは近くの温泉に入って、日本のマチュピチュともいわれる岡山県備中松山城展望台を目指して車をすすめて、道の駅で一泊しました。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

ではまた。