強迫性障害とうつのブログ(仮)

強迫性障害とうつに悩む学生の雑記ブログ。元々強迫性障害と生活をともにしてきたが、大学生のころにうつ病と未知との遭遇。自分の抱えた問題や解決策をただただ世間の人にも知って欲しいので趣味でブログはじめてみました。

旅の終わり 西日本一周 12日目

皆さんこんにちは。

 

ついに、今日で西日本一周の旅は最後になります。

 

では早速、旅した場所を紹介していきます。

 

f:id:zelda2019:20200309230615j:imagef:id:zelda2019:20200309230648j:imagef:id:zelda2019:20200309230657j:imagef:id:zelda2019:20200309230703j:image

 

まず今日最初は、岐阜のマチュピチュと呼ばれる、天空の茶畑にやってきました。

 

畑までは車で登ってくることができ、駐車料金は募金制なので、心地よく100円玉をそっと入れさせていただきました。

 

マチュピチュを思わせるような景色は見応えがあり、登山した甲斐がありました。

 

また、観光マップが手作り感があり可愛らしくて良かったです。

 

駐車場にいたガイドさんも、気さくな方でとても居心地が良かったです。

 

f:id:zelda2019:20200309231259j:image

 

旅の締めは、我らが愛知県の誇る味噌カツです。

とはいっても食べたのは岐阜県ですが笑

 

730円という安さで、お腹いっぱいに美味しい味噌カツがいただけました。

 

寛太という名前のお店でした。

 

 

以降旅とは関係ないお話ですが、先日実は誕生日でしたので家族から祝ってもらいました。

 

f:id:zelda2019:20200309231749j:image

 

プリンのケーキを美味しくいただきました🧁

プレゼントもいただき、家族の存在を実感したのでした。

 

 

拙い文章でしたが、一連の西日本一周ブログをお読みいただきありがとうございました。

 

またいつか、東日本一周もしたいと思っているので、その時はまた記事を書いていこうと思います。

よろしくお願いします。

 

ではまた〜。