強迫性障害とうつのブログ(仮)

強迫性障害とうつに悩む学生の雑記ブログ。元々強迫性障害と生活をともにしてきたが、大学生のころにうつ病と未知との遭遇。自分の抱えた問題や解決策をただただ世間の人にも知って欲しいので趣味でブログはじめてみました。

西日本一周 8日目

皆さんこんにちは。

 

なんやかんやと、九州にもどんどんコロナウイルスがやってきていますね。

 

こんな中旅している場合でもないかもしれませんが、始めてしまったからには、せっかくなので満喫したいと思います。

 

では、今日はこんなところにいってきました。

 

f:id:zelda2019:20200306025930j:imagef:id:zelda2019:20200306030016j:imagef:id:zelda2019:20200306030027j:image

 

まず最初は、宮崎県の綾の照葉大吊橋にやってきました。

 

めっちゃ大きな吊り橋で、渡る時は少し揺れます。

高さだけでも十分怖いのですが、部分的に足元が鉄格子のようになっていて、下が見えるようになっています。

 

見える恐怖と、スマホを落としそうな恐怖のダブルパンチでした。

 

f:id:zelda2019:20200306030500j:image

 

お昼は、宮崎県の名物チキン南蛮をいただきました。

 

柔らかいお肉とごはんは、もう美味しいに決まっていました。

 

しかし、車酔いのせいか吐き気を催してしまい、最後の一口を残してしまいました。

 

ご飯を残すのってバチが当たりそうでなんか嫌なんですが、いたしかたありません。

 

f:id:zelda2019:20200306030817j:imagef:id:zelda2019:20200306031142j:imagef:id:zelda2019:20200306030830j:image

 

さて、ご飯が済んだら次は高千穂峡にやってきました。

 

岩石の柱状節理が美しく、幻想的な雰囲気を醸し出しています。

 

f:id:zelda2019:20200306031021j:image

 

次は、福岡に向かうついでに、道中のトトロのバス停という場所に行って来ました。

 

夜だったので、周りの雰囲気はよくわかりませんでしたが、確かにこじんまりしたバス停の中にさつきとめい、トトロがいました。

 

和やかな気持ちになる場所でした。

 

f:id:zelda2019:20200306031648j:image

 

さて、最後は大分の別府温泉と名物の別府冷麺をいただきました。

 

なんと、温泉は110円で入ることができました。

設備は少ないですが、節約旅行にはもってこいですね。

 

冷麺は初めて食べたのですが、正直あまり美味しくないと思っていました。

 

しかし意外と、冷たいスープに合う特別な麺が使われていてミスマッチな感じはしませんでした。

 

 

今回はこんなところです。

お読みいただきありがとうございました。

ではまた。