強迫性障害とうつのブログ(仮)

強迫性障害とうつに悩む学生の雑記ブログ。元々強迫性障害と生活をともにしてきたが、大学生のころにうつ病と未知との遭遇。自分の抱えた問題や解決策をただただ世間の人にも知って欲しいので趣味でブログはじめてみました。

西日本一周 6日目、7日目

皆さんこんにちは。

 

今日も旅行した場所を紹介しようと思います。

まずは6日目の分から。

 

f:id:zelda2019:20200304184743j:image

 

まずは腹ごしらえから。

長崎ちゃんぽん食べてきました。

 

何故か昔食べた時よりもおいしかったです。

 

f:id:zelda2019:20200304211724j:imagef:id:zelda2019:20200304211812j:image

 

お次は佐賀県吉野ヶ里遺跡へやってきました。

 

コロナウイルスの影響でいろいろ施設は閉まってましたが、遺跡の雰囲気を味わうことができました。

 

f:id:zelda2019:20200304212053j:imagef:id:zelda2019:20200304212114j:image

 

長崎カステラを、カステラランドというお店で購入し食しました。

 

安物のカステラしか食べたことなかったのですが、このカステラはすごくしっとりしていて濃厚な味でした。

 

その横のじゃがりこは九州醤油味のじゃがりこで、とても味が濃くて美味しかったです。

正直他のレギュラーの味よりも好きな味でした。

是非レギュラーに仲間入りさせてほしいです。

 

f:id:zelda2019:20200304212720j:image

 

お次は謎の巨石、不動岩にやってきました。

 

少し暗くなってしまいましたが、その威圧感は圧倒的でした。

 

余談ですが、登り降りのときの車道がめちゃくちゃ細くて、三途の川がみえました(冷汗)。

 

f:id:zelda2019:20200304213217j:image

 

今日の晩ご飯は、あか牛丼。

2000円ぐらいしましたが、流石のおいしさでした。  

 

以下は7日目です。

 

f:id:zelda2019:20200305011536j:image

 

まずは仙巌園という桜島近くの庭園に向かったのですが、入園料と駐車料に萎えたのでスルーすることにして、お昼ごはんに向かいました。

 

少し値段はお高いですが、美味しい黒豚のチャーシューが最高の鹿児島ラーメンをたべました。

 

f:id:zelda2019:20200305011904j:image

 

お次は有村溶岩展望所にて、もくもくと煙を上げる桜島火山を眺めました。

 

周りには溶岩がゴツゴツとばらまかれていて、雰囲気がありました。

 

こころなしか硫黄のような腐卵臭が辺り一帯にひろがっていました。

 

f:id:zelda2019:20200305012743j:imagef:id:zelda2019:20200305012756j:imagef:id:zelda2019:20200305012814j:image

 

そして、今日の最後はここ、本土最南端の地にやって来ました。

 

写真が暗くて見えづらいのが申し訳ないですが、岬になっていて、先端近くの展望所まで歩いて行くことができます。

 

暗い道中、動物のうごめく音が聞こえて、めちゃくちゃビビってました笑。

 

悲惨なことにならなくてよかったです。

 

 

今回は以上です。

お読みいただきありがとうございました。

ではまた。