強迫性障害とうつのブログ(仮)

強迫性障害とうつに悩む学生の雑記ブログ。元々強迫性障害と生活をともにしてきたが、大学生のころにうつ病と未知との遭遇。自分の抱えた問題や解決策をただただ世間の人にも知って欲しいので趣味でブログはじめてみました。

西日本一周 4日目

皆さんこんにちは。

 

昨日からお腹の調子が悪く、整腸剤を服薬しました。

やれやれ良くなってもらわなきゃ困るよ、本当に、トイレに篭るのはうんざりです。

 

f:id:zelda2019:20200301113039j:imagef:id:zelda2019:20200301113047j:image

 

さて、本日最初は亀老山展望公園にいってきました。

 

瀬戸内海のしまなみ海道の島の1つ、大島の山です。

 

朝からいい景色を眺めることができました。

 

その次はお好み焼きです。

広島のそばが乗っているお好み焼きです。

 

目の前で調理しているところを眺めながらいただきました。

f:id:zelda2019:20200301194812j:image

 

めちゃくちゃおいしくて、おなかもパンパンに膨れて大満足でした。

 

f:id:zelda2019:20200302081733j:image

 

次は錦帯橋と呼ばれる名所に来ました。

独特なアーチ橋が、風情がありますよね。

 

しかし、ここを出る時、スマホをどこかで落としてしまいました。

 

運良く早めに気付き、また親切な人が拾ってくれていたので、すぐに解決しました。

 

落としたことに気付かないなんて、改めて自分の情けなさにがっかりしてしまいました。

 

気を取り直して次の場所に向かいました。

 

f:id:zelda2019:20200302082352j:imagef:id:zelda2019:20200302082412j:imagef:id:zelda2019:20200302082420j:image

 

下関にやってきました。壇ノ浦の戦いが有名ですよね。

 

対岸の九州の街明かりがとっても綺麗でした。

 

f:id:zelda2019:20200302082542j:image

 

ちょっとふんぱつして、100円じゃない寿司屋にきました。

 

これがもう絶品で、うまく言葉にもできません。

 

とにかく、値段相応のおいしさでした。

ちなみに、写真の寿司皿は600円でした苦笑。

 

そのあと、九州へと渡り、銭湯に浸かったあと、コインランドリーで今までの服を整理しました。

 

ここらでショックな情報を手に入れたのですが、どうやらハウステンボスなど、人が集まるような施設は、新型コロナの影響でどこも営業していない様子。

 

ショックで萎えた気分のまま眠りにつきました。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

ではまた。