強迫性障害とうつのブログ(仮)

強迫性障害とうつに悩む学生の雑記ブログ。元々強迫性障害と生活をともにしてきたが、大学生のころにうつ病と未知との遭遇。自分の抱えた問題や解決策をただただ世間の人にも知って欲しいので趣味でブログはじめてみました。

【Wiiゲーム】 続・ゼルダの伝説トワイライトプリンセスについて

 皆さんこんにちは。久々に一人カラオケに行って喉が痛い者です。

 

 

 以前に紹介させて頂いたゼルダの伝説トワイライトプリンセスというゲームですが、先日ようやくメインストーリーをクリアすることが出来ました。

 

 プレイ時間は36時間以上に及んでおり、攻略サイトを見ている時間も含めたらそれ以上になりますね。

 終盤にかけてのストーリー展開はなかなか、それまでの行程に比べるとスピーディーなものでしたが、十分に楽しませていただきました。任天堂様、神ゲーをありがとう。


 ゲームのシステムや概要については以前まとめてあるので、今回は簡単な感想にとどめておきます。

Saragossa Spain. July 18, 2018, figure amiibo game link of Zelda of the company nintendo.

 

 

 ゼルダの伝説シリーズは、今までスマブラでしか見た事がなかったのですが、Wiiのお勧めゲーム欄には必ずと言っていいほどどこでも紹介されていたので、プレイさせていただきました。

 

 正直なところプレイする前までは子供向けのゲームだと思って難易度を甘く見ていたのですが、ところがどすこい。メチャ難し。こんなに挫折を多くするとは思いませんでした。

 

 ゼルダシリーズには共通のことかもしれませんが、使えるアイテムの数が多いんです、すごく。まさに謎解きというふうに、頭を使わされました。

 

 しかも頭を使うだけでなく、アクションもそれなりに難しいのです…。ストーリーの中で馬車を護衛しなきゃいけない場面があったのですが、まあこれがむずかしいんです。5回以上やり直すはめになりました。

 


 ただ、その難しさの甲斐があってか、クリアの時の達成感は素晴らしいものでした。

 

 

 どうやら、さらに続編のスカイウォードソードというタイトルもある様なので、またしばらくしたらそちらもプレイしていきたいと思います。

 

 

 ご覧いただきありがとうございました。