強迫性障害とうつのブログ(仮)

強迫性障害とうつに悩む学生の雑記ブログ。元々強迫性障害と生活をともにしてきたが、大学生のころにうつ病と未知との遭遇。自分の抱えた問題や解決策をただただ世間の人にも知って欲しいので趣味でブログはじめてみました。

【ゲーム(Wii):趣味】ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

 皆さんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?私は最近ラーメン中毒になりつつあります。

 


 今回は皆さんに私が最近プレイしているゲームを紹介したいと思います。
それは、ゼルダの伝説シリーズの中でも最高傑作と言われている、ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスです。このゲームは中古で600円で購入しました。やっぱり昔のゲームは財布に優しいのがありがたいです笑。

 Saragossa Spain. July 18, 2018, figure amiibo game link of Zelda of the company nintendo.

 

 私はゼルダシリーズをプレイするのはこれが初めてなのですが、2006年のゲームとは思えないくらいグラフィックが綺麗です。

Wiiのゲームはいくつかプレイしたことがありますが、その中でも画質は素晴らしいです。すごく作りこまれているのが伝わってきます。

音楽も画質もキャラクターたちの細かな動きまで詳細に表現されています。

もちろん現行のプレ4やスイッチのようなハードには及びませんが、それでも私には十分過ぎました。

2006年発売とは思えないクオリティですね。

 


 まあそんな感動はさておき、内容についてですが、このゲームはオープンワールド形式で、広大なマップを駆け巡ることができます。

こんなに広いとは思っていませんでした(感動)。

 

その中のいくつかの場所はダンジョンと呼ばれる、迷路のような仕掛け満載のフィールドになっています。

 


 そしてこのダンジョンをクリアするごとに、ストーリーが少しづつ進んでいきます。これがまたすごく難しいんです…私が方向音痴というせいもあるのですが、ダンジョン内は本当に謎解き要素が強く、結局挫折してしまうこともありました。

 

ただ、その分ダンジョンをクリアしたときの達成感は何にも代えがたいものがありますね~。

 

 

 またこのゲームの特徴としては、人間の姿の主人公のリンクと獣になったリンクを使い分けながら進めていくことがあります。

 

2つの姿はどちらも操作性や行えるアクションが全く違うので、物語の後編ではこの2つの姿をうまく切り替えながらストーリーを進めていくことになります。

 

 

 実はまだ、私はストーリークリアには至っていないので、ゲームについて伝えられないこともあるのですが、名作ソフトであることは確かなので是非プレイしてみてください。

 

 

おわりに
 今回は2019年に今更ながらゼルダの伝説トワイライトプリンセスについて紹介させていただきました。基本的には私は手元にWiiPSPのハードしかないのですが、またこれから自分のプレイしたゲームについて簡単にレビューしていきたいと思います。おそらく時代錯誤しますが笑。

 

 

 

皆さんが楽しい時を過ごせることを祈っています。ではまた。