強迫性障害とうつのブログ(仮)

強迫性障害とうつに悩む学生の雑記ブログ。元々強迫性障害と生活をともにしてきたが、大学生のころにうつ病と未知との遭遇。自分の抱えた問題や解決策をただただ世間の人にも知って欲しいので趣味でブログはじめてみました。

ブログでアクセス数を簡単に上げる方法3選

皆さんこんにちは。

 

今回は主に自身でブログを運営している方に向けた記事を書いてみました。

ブログ運営でうれしい事と言えば、やっぱり誰かに見てもらうことですよね。

 

今回はそんな誰かに見てもらいたいブロガーさん必見の、アクセス数を簡単に上げる方法について少し見ていきたいと思います。

クリエイティブブログ、コマーシャルブログ投稿、コピーライティング、コンテンツマーケティング戦略の等角的な平らなベクター画像コンセプト。

 

 

方法その1:ブログのグループに加入する

 

ブログにはグループというものがあり、そこに加入すると更新した記事がグループの画面に表示される仕組みになっています。

なので、新しく更新した記事をグループ内のメンバーに見てもらえる確率が上がります。

ちなみにグループには公式と非公式のものがあります。

どちらにも加入しておくと誰かに見てもらえる確率が上がりますよ。

ダッシュボードのグループからいつでも加入することができます。

 

 

 

 

方法その2:他人のブログにスター⭐をつける

 

ブログにはスターをつけるボタンがついています。

気になった記事や気にいった記事にはどんどんスターをつけてあげましょう。

スターもらった方がお返しにあなたの記事を見に来てくれることがあるはずです。

全員ではもちろんないですが、一定数以上のアクセス数を得ることが出来ます。

 

 

 

 

方法その3:誰かのブログの読者になる

 

方法その2と同じ要領です。

誰かのブログの読者になることで、その人がお返しにあなたのブログを見に来てくれたり、読者になってくれることもあります。

スター付けを一緒に行えば、アクセス数が上がる確率は更に上がりますね。

 

kpi key performance indicator concept with business report graphic and people team - vector illustration

 

さて、以上が簡単にアクセス数を上げる方法でした。

 

 

私はブログを始めて2ヶ月くらいはほとんどアクセス数が0に近い状態でしたが、以上の方法を用いると一日で40ほど一気にアクセス数が増えました。

 

少し実践するだけでも十分効果があるので是非試してみてください。

 

 

アクセス数が多ければ良いものでもないですが、やはり人に見てもらっていると思うとモチベーションも上がりますので、特に最初のころはアクセス数を少しでも上げておきたいですよね。

 

 

 

また、当たり前ですが以上のような方法でアクセス数を上げるにはもとになる記事作りが何より大切です。

 

質の良い記事を書いていかないと、せっかく読者になってくれた方も去って行ってしまいますので。

 

 

 

皆さんが今回の記事で少しでもアクセス数を上げられることを願っております。

ではまた。