強迫性障害とうつのブログ(仮)

強迫性障害とうつに悩む学生の雑記ブログ。元々強迫性障害と生活をともにしてきたが、大学生のころにうつ病と未知との遭遇。自分の抱えた問題や解決策をただただ世間の人にも知って欲しいので趣味でブログはじめてみました。

正真正銘のニート(社会不適合者)に

もうすぐ正真正銘本当のニートになってしまう(;_;。

 

とにかく就職活動が、面接が怖くてしかたない(;_;。

文句を言おうと思えばたくさんあるけど、そういう世界に生まれてしまったんだからしょうがない。誰かに意見するほどの実績もなにもない。

 

 

でも諦めたところで逃げることもできない、ぼーっと生きているのは許されないから。これといった強い生きがいもないし、ただただ生まれたことに後悔しながら毎日無駄にご飯を食べて呼吸を続けています。

 

さすがに周りの人間、親も姉も自分にしびれをきらしてきている。正直誰にも顔を合わせたくない。

 

 

何ができるのかも、何をするべきなのかも、全然わからない。肝心なところはいつも野放しで、どうでもいいことはしつこく説教されたりする。変な世界だなあ、ほんとに...。

 

 

面接前、何日も動悸がして、頭の中おかしくなって、なにも手につかなくなってしまう、これはどうにかしなくては前に進めない、どうしよう、怖い。

 

 

 

あー、寿命とか誰かにあげられたらな...とか生産性のない愚痴を一人頭の中でつぶやいています。

 

 

同じこと考えてる人がどれだけ居るのかわからないけれど、ここには一人、こういう人間が、どうしようもない人間がいると残しておきたかったから、大したモチベーションもないけれど記述しています。

 

共感してくれる人は周りに居なかったけど、同じように思っている人はやっぱりあんまり居ないのかな、なんだかんだ皆生きるの上手で本当にすごいと思いました。