強迫性障害とうつのブログ(仮)

強迫性障害とうつに悩む学生の雑記ブログ。元々強迫性障害と生活をともにしてきたが、大学生のころにうつ病と未知との遭遇。自分の抱えた問題や解決策をただただ世間の人にも知って欲しいので趣味でブログはじめてみました。

人といることはすごく贅沢なことと感じてしまう

 

 

皆さんこんにちは。今回は少し病んだお話をさせていただきたく思います。
不愉快になった方はすみません、我慢してお読みください笑。

 

さて、よくドラマや小説にこんな文章を見かけませんでしょうか。


「彼氏(彼女)、夫(妻)、家族と一緒に細々と暮らしているだけで私は幸せだったのに…」


と誰かが嘆く場面です。

 


私はこの文章が少し嫌いなのです。


好きな人と一緒に暮らしていることそれ自体が私は凄く贅沢なことだと思うんですよね、はい。

 

 

それをまるで自分は何も贅沢なこと望んでいませんよ的なことを悲劇の主人公、ヒロインみたく言っていることにイラッとしてしまうわけです。

 

怒り狂った感情

都合よく好きな人と一緒になる人なんてそれだけで少数だと思いますしある意味贅沢なことだと私は思っていますのでね、そんな恵まれた環境に一度でも身を置いていたんですからもう十分贅沢な思いだったんじゃないのと思うわけです。

 

 

完全に私のみみっちいところが暴露されてますが、ずっと独り身だとそう思ってしまうんですね、はい。私は間違っているのでしょうか?

 

 

自分では正論並べているつもりですがきっと周りから見たらくだらないこと述べてるやつなんでしょうねはい。

 

薄々自分でも気づいてはいますけどやっぱりなんか受け入れられないんですよね。

 

もう自分が何書いてんのかわかんなくなってきたのでそろそろ終わります。

大変失礼いたしましたねはい。

 

ではさようなら!